スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 きちんと食事のできるカフェ・【cafe shizuku】に行ってみた。

最近更新のペースが乱れてるな~…
実生活の乱れを反映しとるわ。

今日は完徹状態で朝マック後、高島屋のバレンタインフェアに行ってきました。
というよりオープン待ちしてやりました。
ええ、しっかりゲットしてきましたよ。
先着順にもらえるi-tuneカード。。。

チョコは…買っとらん。
何してんやろね。
iPod持ってないのにね。
いいんだ、パソコンで聴くんだ!


相変わらずカフェ、巡りに巡ってます。
おかしい…最近のカフェ熱は異常。

今回は「shizuku」さんのご紹介です。

shizuku1

手作り市なんかで美味しいお菓子を販売されてるんで、有名なお店。
今も出店されてるのかな?

あ、そうそう、こちらのお店でついに、前々からご紹介してる、
京都カフェスタンプラリー、スイミープロジェクトのスタンプ、六個目やったんです。
ようやく半分です。
けど、六店目と十二店舗目で特典が受けられるので、きっちりもらってきましたよん。
どんな特典だったのかは、また後ほど。

shizuku2

個人的に感じるこちらの良いところは、カフェなのにしっかりご飯が食べられるところ。
特に、定食みたいなんされてるとこってあんましないから、ホント有難いんよ。
最近、一日一食とか多いもんで…
お陰様でガリガリガリクソンですわ。

ちゃんとご飯食べたいけど、ちゃんと食べたらあんまりカフェ行けんようになるしなあ…
ジレンマです。

shizuku3

こないだもお友達のマダムをお連れしたんですが、大変喜ばれてました。
何せ、高くない割に食事の選択の幅が広い。
グリーンカレーも美味しかったですよ。
定食は京都っぽくめちゃ薄味ですが。


さて、shizukuさんで頂いた、スタンプラリーの特典はこちらでした。

shizuku4

スノーボールというお菓子。
shizukuさんで受けられる特典は、ドリンク券か160円相当の、店頭で販売されてる焼き菓子です。
ドリンク券の方がお得のように思いますが、原価はこっちの方が高いと睨んだぁあ!
てなことを考えるあたしは筋金入りのドケチです。

特典は受けるお店によって違うので、意外にかなり奥の深いスタンプラリーです。


「shizuku」
075 702 2893
11:30 - 17:00(一旦close)
18:00 - 22:00 (21:30 L.O)
毎週水曜、第1・第3木曜定休
京都市左京区北白川小倉町110-4
小倉マンション 1F
mapはこちらから


記事がお気に召しましたら、ポチっと投票してやってくださいませ。。。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。よろしければ応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
23:16 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(4)     trackback(0)
comments
日々お疲れ様です★
落ち着いた雰囲気の素敵なカフェですね~!
寒いから、風邪ひかないように気を付けてください!
本当ボンビー学生だと、お金やりくりむずかしいですよね・・・
2009/02/08 18:51 | | edit posted by aicos
おお、このスノーボールとは、私の好きなmujiのブールドネージュと同じ系統ではないのでしょうか。160円とはお値打ちですね。
一人暮らしの学生さん、本当に大変なのですね~。
2009/02/08 20:37 | | edit posted by 梨子
aicosさんこんにちは♪
本当、いい歳にもなって、何やってるんだろうと思います(笑)
お気遣い、ありがとうございますね!
身体壊さない程度に、カフェめぐりやっていきたいと思います。
2009/02/10 18:44 | | edit posted by yenen
梨子さんこんにちは♪
かなり貧乏臭ただよう記事で…お恥ずかしい限りです(笑)
どうやらスノーボールをフランス語で言うとブールドネージュになるようですよ!
同じお菓子なんでしょうかね~。
実はファミマで発見して狙っていたんです。
今度食してみたいと思います。
2009/02/10 18:47 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/291-bf944906
trackback
 
