スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 静寂に浸る午後・【李朝喫茶 李青】に行ってみた。

目がかいぃ…
朝自分のくしゃみで起きる…
電車とかに乗っとっても、そんなつらそうな人おらんのやけど…
なに?花粉症って都市伝説??って、本気で思います。


ブログネタが溜まってきはじめたので、短めに二つ投下しときます。
まずは、こちらのカフェのお話。

risei1

「李朝喫茶 李青」さん。
出町にあります。

risei2

失礼ながら、あまり聞いたことのないカフェやったんやけど、
何気にすごく評判が良かったんですよ。

中が全く見えず、すごく入りにくい感じの店構え…
しかし、ぜひ勇気を出して入って頂きたい。

risei3

静けさを楽しむカフェをコンセプトにやってらっしゃるようで、
メニューにも大声でのお喋りを控えるようにとの注意書きが…

でも、全っ然やな感じじゃないんですよ。
友人と小声で喋ってたら、ホント思いがけず、もう今年最後かと思われるほどの大爆笑をとってしまい…
「うおかお しー!しーっっ!!」
と焦ってたら、マダムが、
「いいですよ~、他にお客さんいらっしゃらないし、楽しんでいって下さいね。」
と優しいお言葉をかけて下さいました。

もう、これだけでこちらの高感度満点ね。

risei4

んで、何がいいかって、すごいお手頃なんですよ。
京都に有名な韓国茶のお店ありますけど、いかんせん高くてなかなか行けない…
こちらは、飲み物ほとんど500円です。
ケーキセットにしたら700円という驚異のお値段でした。

内装もすごくいい感じに造りこんであって、仄暗く、BGMは韓国の弦楽器かなんかの「ビン ビビーン」という音。
ああ、めっちゃ落ち着く…

シャッター音が気になって、お店の写真あんま撮れんやったんですが、すごくおすすめのお店だと主張しときます。

帰り際に友人が、レジ側で売られてた「おこげ味飴」なる謎の食べ物を購入し、分けてくれました。
すごく…すごく、おこげ味でした。


「李朝喫茶 李青」
075-255-6652
11:00~18:00
定休日 月曜・火曜
京都府京都市上京区河原町通今出川下ル2筋目東入ル448-16

mapはこちらから


記事がお気に召しましたら、バナーをクリックしてやって下さいませ。
更新の励みになります。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

スポンサーサイト
15:20 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/300-810f3cb6
trackback
 
