
--:-- | スポンサー広告
-    -

 美容院プロデュースカフェ・【サボンカフェ】に行ってみた。

汗ばむほどの陽気だと思ったら急に冷え込んだり…
どうもいかん季節です。
体調を崩しやすくなりますね。

それはそうと、花粉症に打ち勝つため、
免疫力を高めようとヨーグルトを食べてます。
全く効く気配がないのですが…
これが世に言う「手遅れ」というやつですね。

さて、今回は街なかから行きやすい町屋カフェ、「サボンカフェ」さんのご紹介です。

sabon1

お隣の美容院が経営されてるカフェらしいですが…
やからサボンなんかなあ。

町屋というか、古民家と言った方がしっくりくるかも。
京町屋っぽい格子やらはないです。
むしろ隣の美容室のほうがすごく京都っぽいんで、間違えて入ってっちゃうお客さんもいるみたいす。

sabon2

お客さんがゆっくりされてるところを、失礼してパチリと。
畳のスペースがあるかと思いきや、テーブル席や半個室の席も。

sabon3

こちらは味噌を使用したカレーが名物のようですが、昼食をとったばかりで腹イッパイでしたので、
今回はパス。

sabon4

まだまだぜんざいが美味しい季節は終わらない。終わらせない!
ちょっと贅沢して抹茶アイスもトッピングしてもらいました。

sabon5

小さい白玉がいっぱい入って、甘みもちょうどよく、なかなか好みのぜんざいでした。

よそから来た知り合いなど連れてくるのにいいかも。
よそもんにとって町屋って衝撃ですからね…


「サボンカフェ」
075-213-1299
12:00~18:00(L.O)
定休日 月曜・第2第3火曜日・不定休
京都府京都市中京区麩屋町通三条下ル白壁町438
mapはこちらから


よろしければぽちりと投票してやってくださいませ♪
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
こちらもランキング参加中です。どうぞ、応援してやってくださいね!

17:44 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(7)     trackback(0)
comments
サボンカフェ、私も最初行ったときはかなり迷いました。
地図でいえばこの辺りだけど、ここは美容院だし、カフェは一体どこだぁあぁ~って。笑
入口も中も、ほんと人のおうちみたいですよね。
京都にいたら、町家カフェはけっこうあって普通になってきましたが、よそもんにとっては衝撃、確かにそうなのかも(^▽^)♪
2009/03/09 01:09 | | edit posted by ろぃず
おはようございます~。
美容院「ボンド」の左にあるから「サボン」という話を聞いた事があります
(本当か知りませんが^^;)

仰るとおり、町家カフェというよりは古民家カフェの感じですよね。
関東の友達を連れて行ったらすごく喜んでくれました~。
たたみにちゃぶ台は個人的にグッドです(^-^)
2009/03/09 05:37 | | edit posted by youpv
ブログ村からきました
素敵なブログですね
通りすがりにポチっ☆
2009/03/16 14:17 | | edit posted by 訪問者axe
こんばんは~
お元気ですか?
すっかり暖かくなってきましたね☆
サボンってサボテンみたいでかわいい名前ですね☆
ぜんざいとアイスのコラボ食べたい・・・

体調にお気をつけて、お過ごしください~
2009/03/19 22:48 | | edit posted by aicos
私も先日サボンカフェに行って、ブログにUPしましたよ。
町屋というより古い家屋で隠れ家のよう。
好きな人にはたまらない雰囲気ですね。
それにしても店内が暗くて、美味しかったサボンカレーの撮影はギブアップしました・・。
2009/03/22 21:43 | | edit posted by 梨子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/05 13:10 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/05 00:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/302-bf1c9d97
trackback
 
