スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 喫茶店でもカフェでもない…・【喫茶fe カフェっさ 】に行ってみた。

再開一発目の記事です。
更新して早々、あたたかいコメントを下さった方々、本当にありがとうございます。
覚えていてもらえた…と、本人一番驚いております。

感激してまうやろ~!!

まだまだカンは取り戻せてませんが、
そこは褒められて伸びるタイプ、俄然やる気に燃えております。
ので、どうぞよろしくお願いします~!!


さて、一年ぶりの記事に選んだのは、東山三条、古川町商店街ほど近くの「喫茶fe カフェっさ 」さん。

IMG_0082.jpg

最近よくお邪魔しているお店です。

喫茶店でもカフェでもない特別な空間、ということで、京都の名店「六曜社」さんのご子息が昨年オープンされたのだとか。
こちらの店舗、以前は「六花」さんというカフェでしたが、内装そのままに引き継がれたようです。
「六花」さんは東大路ぞいに移転オープンされましたね。


さて、はじめどうしてもこの独特の店名が覚えられず…「き…さか……ふぇ…?ああも~!!」
とフラストレーション感じておりましたが、毎週通ううち、ようやく記憶も定着。
「今日も喫茶fe行ってきたし!」とスラスラ人に自慢できるようになりました。不毛な自慢…

こちらのお店、いらっしゃるお客さんの客層がほんと様々なのが面白い。
買い物帰りの仲良しおばさまコンビからヒッピー崩れのお兄さんまで、皆さんまったりとされてます。
今日もおばあちゃんが、入店するなり店員さんにアメあげとりました。

本日注文したのは、モーニングのマフィンサンドセット。

IMG_0080.jpg

IMG_0081.jpg

このマフィンサンドがうめーうめー。
ふわとろのスクランブルエッグをカリカリのイングリッシュマフィンと一緒に頬張ると、
幸せ気分で一日のスタートが切れますよ。


コーヒーにこだわりを持たれているだけあって、種類は豊富やと思います。
若干気になるのが、ブレンドコーヒーに「飲む音楽」と命名されてるとこ。

…飲む…音楽……のむ…おんがく……て……かっこよすぎるやろ……

いかん、こういうのはどうしても反応してしまう。


友人に
「今度行ったら、「飲む音楽、ひとつ」て注文しぃよ。(ニヤニヤ)」
と命じたところ、
「おぅ、ええで、言ったるわ!!!」
と快諾してもらえました。

ほんと恐ろしいわ~関西人……
実際やられたら、同席してる私が赤面してしまうこと必至です。

とにかく、コーヒーも食事も、とっても美味しい喫茶フェですので。
あ、オムライスもおすすめですよ。


「喫茶fe カフェっさ 」
京都府京都市東山区唐戸鼻町562-1
8:00~20:30
日曜営業
定休日 木曜日
mapはこちら


京都ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

スポンサーサイト
22:46 | 食べもん屋探訪・カフェ編
comment(6)     trackback(0)
comments
No title
あれ、
六花のとこ、変わったんだー
僕はあの辺り久しくいきませんなあ

パオ君も最近は行ってないって言ってましたよ。
にゃん次郎君の方ははうまいこと仲良くなってるみたいですが。


2010/04/26 03:19 | | edit posted by junp
junpさんコメありがとう!
お久しぶり~♪
ぱおさんはもっぱら祇園攻めてるようですね。
あいかわらず…

結局六花のモーニング行かんかったね~。
古川町商店街結構面白いんよ!
2010/04/26 21:49 | | edit posted by yenen
No title
通りすがりですが書き込ませて頂きます。

転職の関係で、来月末に神奈川から京都に移住するのですが、
このブログ、すっごく楽しいです♪
私もカフェ好きなので、参考になりますー。

これからもちょくちょく来させてもらいますねe-68
2010/04/27 17:39 | | edit posted by ぱんじー
ぱんじーさんコメントありがとうございます♪
京都へようこそですe-68
ぱんじーさんもカフェお好きですか。
京都では雰囲気にもコーヒーにもこだわりを持ったお店が、たくさんしのぎを削っているようです。
まだまだ開拓しつくせていないので、
これからも少しづつご紹介していければと思います。
良いお店があったら、教えてやってくださいね。
これからもよろしくお願いします!!
2010/04/27 22:03 | | edit posted by yenen
No title
yenenさん、おはようございます(^o^)
リンクご快諾、ありがとうございます!
今後とも宜しくお願い致します♪

「六曜社」関連のお店ならコーヒーには期待できそうですね。
私も「飲む音楽ひとつ」注文してみたいと思います(笑
しかし世の中には強力なネーミングのものがけっこうあるもんですね。
これとか↓

http://www.rokkatei.co.jp/products/index.html
2010/05/02 10:09 | | edit posted by YUKI
YUKIさんこんにちは♪
私はどちらかというと紅茶派なもんであまりわからんのですが、
コーヒー好きの知人は「確かにおいしい!」と申しておりました。
そしてその知人、実際「飲む音楽、ひとつ。」で注文したらしく…
ブログで載せた人とは別の人なんですが、
やっぱり怖いもの知らずの関西人恐るべしです。
2010/05/04 23:33 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/304-b6d12b24
trackback
 
