スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 フランスのお総菜屋さん・「LINDEN BAUM(リンデンバウム)」に行ってみた。

今日は暑かったですね~。
最近気候が鬼畜すぎるんよ、ほんと。


今日はGWらしく、バーべしてきました、バーべ。
バーベキュ~。
あんまり華々しい青春を送ってこなかったもんで、
お恥ずかしながら本格的バーベキュー初めて。
しかし、しっかり予習していったおかげで、火おこし余裕でした。はっはっ。
見たか、若者どもめ!!
しかし炎天下、肉焼ける前にこっちが焼けるかと思いましたね、今日は。


まあ、そんなこんなで、今日は先日行ったお店のご紹介。
LINDEN BAUM(リンデンバーム)さんです。。

IMG_0090.jpg

こちらのお店、以前はもっと北の方で欧風レストランをされていましたがね。
昨年そちらを閉店なさって、熊野神社近くで仏風お惣菜屋さんを始められました。

フランス風という割に、扱っておられるものは意外に多国籍。
ヨーロッパの国々のお総菜が並んでましたね。
他にもパンやタルトなども豊富で、大きなプレッツェルなんか凄く美味しそうでした。

ちょうどお昼時だったもので、ランチボックス(700円)を購入。

IMG_0094.jpg

IMG_0097.jpg

まだまだ慣れておられないようでしたが、繁盛されてるようやったので、
頑張っていただきたい。
キッシュのランチボックスは残念ながら売り切れでした。
しかしオサレですね~。

一件少なそうですが、意外と満足感はあります。
まあ、パン2コも入ってますのでね、ボリュームありますよ。
それより、自家製ハムとソーセージのサンドランチボックス頼んだですが…

…ハムは…?…ねえ、ハムは…?

忘れられてしまったのかどうか、定かではありませんが、美味しかったのでまあいいか。
黒パンの方にはパテが塗られ、ピクルスが挟まれてます。
白パンは自家製のソーセージ?かしらね?
あとは、キャロットラベ、ポテトサラダ、サニーレタスなどが詰め合わされてます。

次回はタルト系いってみたいな~。
お店の中もディスプレイの仕方などとてもお上手で、かわいいもん好きのおなごにはたまらんと思いますよ。


「LINDEN BAUM」
お店HP
075-751-0786
11:00~19:00
定休日  なし
京都市左京区丸太町通り川端東入る東丸太町41-6

mapはこちら


京都ブログランキング!
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

スポンサーサイト
23:23 | 食べもん屋探訪・その他
comment(4)     trackback(0)
comments
再開万歳~
楽しみに待ってましたよ!お気に入り登録してるんでいつかきっと再開すると信じて待ってましたよ!いや~えがったえがったぁ。応援してますm(_ _)m
2010/05/08 20:41 | | edit posted by グチ
No title
ブログ再開されたんですね~!!
私もかなり不定期ブログですが…、これからもよろしくお願いします(^^)♪

ハム、どこへいっちゃったんでしょう!?謎!!笑
2010/05/08 22:13 | | edit posted by ろぃず
グチさんコメントありがとうございます♪
いや~、本当に恐縮です。
ありがとうございます!
もうほんと、再開しても読んで頂ける方おられないやろうと思ってたので…
楽しい記事にしていけるよう頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010/05/11 23:01 | | edit posted by yenen
ろぃずさん、お久しぶりです♪
コメント下さってありがとうございます!
一年ぶり再開です…
のんきにやっていこうと思いますので、またよろしくお願いしますね♪
ブログ遊び行きま~す!
2010/05/11 23:05 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/306-122f49da
trackback
 
