
--:-- | スポンサー広告
-    -

 梨木神社・萩祭り

京都御苑のほど近くに位置する梨木神社は、萩の名所として有名なんやて。
昨日から萩祭りが催されているということで、足を運んでみたよ。
ゼーゼーとチャリをこぐこと30分。到着です~!

梨木神社鳥居
 

梨木神社はそれほど大きな神社やない。
けど、今日はこのお祭りを見にたくさんの人が訪れていたよ。

萩


境内には萩が植えられていて、それぞれに俳句が書かれた短冊が結ばれてる。

なんて風雅なお祭りなんや!!

萩2


とはいえ、すでに時期が遅すぎたんやろうか?
萩は結構散ってしまっている。
最近夕立も多いし、そのせいやろうか?
ここに来る直前にも、激しいにわか雨が降った。
でも雨に濡れた萩の花、綺麗やな~LOVE

梨木神社2


噂によると、踊りや琴の演奏があったらしいんやけど、残念ながらあたしが到着したときにはすでに終わってました。残念!

お茶席が設けられていたり、近所の和菓子屋さんがおこわやお饅頭を販売していたり、なかなかの賑わいやったよアップロードファイル


お気に召しましたらぽちっとクリックどうぞ♪
    ↓↓         ↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ 
20:49 | 京都イベント
comment(0)     trackback(1)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/31-a3e33264
trackback
??AH?s?sĂ?B?_Ђ????Aю???ł?łA}??srœ?Ă??B?y?e?炭??B
| TCm | 2007.09.26 16:38 |
 
