
--:-- | スポンサー広告
-    -

 究極の抹茶パフェ・【茶寮都路里】に行ってみた。

とうとう都路里について書く時がきたわ~´д`トホホ
ここは京都旅行に来た女の子やったら、必ず立ち寄るわってくらい超有名店やもんね!
ここの抹茶パフェが載ってないガイド本なんてないんやないやろうか??
連れのてまきちゃんは、こんな超有名所をブログに書くことを批判していたがね。
そうさ、アクセスされたいのさ!!

まあ、有名店を紹介してもよかでしょ。まだ穴場も語れんよそもんなんやしね汗(だらだら)

都路里外観


ここに来るのは二度目。
通りかかったことは何べんもあるけど、いっつも長蛇の列!!
この日も炎天下の下大勢の女の子が列をなしていたよ。

「まー、ごくろうなこったね。こんな暑い中。気が知れんわ。」

と言いつつ我々も最後尾に並ぶ。
基本自分のことは見えない。

数十分後、思ったより早く入店することができました。
ここで我慢できるかどうかが運命の分かれ道や。
あたしも並ぶのは嫌いやけど、ここに限っては辛抱することをお勧めする!

都路里パフェ


手前が抹茶カステラパフェ。奥が都路里パフェや。
あたしは抹茶が苦手なんやけど、ここのはホントおいしいと思う。
こないだ来たときは、おいもパフェと特選都路里パフェ、ペロッと平らげたよ。

てっぺんのクリームがまず驚き!
ものすごい濃厚な生クリームで、チーズっぽい味がする。うまい!!
下の抹茶アイスや抹茶の寒天は、さすがお茶屋さん!
口に入れると豊かなお茶の香りが広がるんやけど、全然苦くない。
結構なボリュームで「ふぃー、食った食った」と満足させてくれます。
ちなみにうちらはこれのせいで、ロクに晩ごはん食べられんかった…。
ここは色んな意味で、相当な覚悟をして臨む必要のあるところやね。


「茶寮都路里」(本店)
京都市東山区祇園町南側573-3
辻利本店ビル2F・3F


拡大地図を表示


お気に召しましたらぽちっとお願いします。
    ↓↓        ↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ 
23:28 | 食べもん屋探訪・甘味所編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/33-0a940e76
trackback
 
