スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 懐かしアイス・【銀閣寺キャンデー】に行ってみた。

さてさて、てまきちゃんを銀閣寺に案内する前に、以前から気になっていたアイス屋さんにちょっと寄り道。
なんでも昔ながらのアイスキャンデーが超お手頃価格で味わえるとか。
ワクワクラブリィハート

銀閣寺キャンデー


見た目はなんつーか、レトロ?っちゅーか…
昭和チックな感じです。
海の家っぽくもある。この頑張ってる感のある手書きのメニューなんか…キュンとくるね~!

びっくりしたのは値段!!
アイスキャンデーは60円~
他にもパインジュース小30円という看板もかかっている。

安ぅーい!!

いや~、子供のころにこのお店に出会えてたらね…ずーっとたむろってたのに。

銀閣寺キャンデー2


あたしは60円のオレンジを選択。てまきちゃんはミルクパイン、130円やったかな?

アイスキャンデーとは言い得て妙やね。
よく凍ってて、あたしのオレンジは「歯ぁ折れてしまう~!!」ってくらい硬かった。
さっぱりした味わい。
おすそ分けしてもらったミルクパインはもうちょっと柔らかくて、ミルクがなめらかでした。

アイスの冷たさを堪能しながら哲学の道散歩とシャレ込みたかったんやけど、猛烈な日差しのため、恐ろしい勢いで溶けていってた。
てまきちゃんも
「危険ー危険ー、アイス落ちる~、あぁっっ!!」
と一人でスリルを楽しんでいた模様。よかったねぇ~smile
銀閣寺へお越しの際はぜひ。


「銀閣寺キャンデー」
京都府京都市左京区浄土寺東田町56


拡大地図を表示


お気に召しましたらポチリとクリックお願いします。  
    ↓↓         ↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログへ 
スポンサーサイト
22:30 | 食べもん屋探訪・その他
comment(4)     trackback(0)
comments
これはいいですね
安いし、種類も豊富でいいですね。
やっぱりこういう店は近所に欲しいですね
2007/09/27 01:08 | | edit posted by イカ大臣
はじめまして'゜☆。.:*:・
銀閣寺キャンデー、一度は行ってみたいなと思って今に至って
しまいました。
リーズナブルが嬉しいですね。
しかし^^:ミルクパインは
大きいですね。
2007/09/28 11:28 | | edit posted by 玉鬘(たまかずら)
>イカ大臣さんはじめまして♪
コメントありがとうございます!
そうなんです、お店で食べるリッチなパフェもいいですけど、こうやって100円玉握りしめて、気軽に買いに来れるようなお店も素敵ですよね☆
2007/09/29 00:17 | | edit posted by yenen
>玉鬘さんはじめまして♪
コメントありがとうございます!
パインもゴロゴロで、友人も大満足の様子でした☆
残暑残るうちに、ぜひいらしてみて下さい。
味はもちろん、雰囲気もおいしくいただけますよ♪
2007/09/29 00:24 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/34-fd865098
trackback
 
