スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 大阪デパ地下食い倒れ・阪神百貨店

昨日、ふらふらと大阪へ行ってきた。
洋服を買いに行くのが目的やったんやけど、とりあえず腹ごしらえっちゅーことで、デパ地下へ。
阪神百貨店の地下といえば、名物あるやんね。アレアレ。

いか焼き!!

いか焼き


ものすごい行列できてたわあ…。
でも、回転が速いので、十数分くらいで買えたよ。

今回食べたのはオーソドックスにプレーン。
見た目は…はっきり言ってジミー…%8A%BE

あたしもおばちゃんおっちゃんに混じって堂々の立ち食いや!!

お味は…
えびせんみたいな味。(カッパではない。丸いやつ。)
結構しょっぱめで、中心に薄ーく、申し訳程度にソースが塗ってあるよ。
しかし、イカの量はすごい!
ブツ切りにしたイカがこれでもかと入っているのよ。
イカ好きのあたしにはたまらんですよ。
おやつ的に食べるにはいいんでないかな。

さて、まだまだ食い足りんちゅーわけで、すぐ近くで売っていた、ちょぼ焼きなるものに手を出してみたよ。

ちょぼ焼き


いやいや、何か似たよーな感じですが…
何とこのちょぼ焼き、たこ焼きの原型らしい!
しかし、

タコは入ってない!!

かわりにこんにゃくがいっぱい入ってた…。
いや、決して文句を言ってるわけやないんよ。
これおいしかったもん。
あたしは餅チーズちょぼ焼きを食べたんやけど、ちょっと焦げてカリカリになったチーズ、お餅の弾力は非常に好ましいですよ。
安いし、こりゃまた食べてもいいな。


お気に召しましたらぽちっとお願いします。
  ↓↓     ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト
21:39 | よそもんよそへ行く
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/43-c6284e44
trackback
 
