スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【AU GRENIER D'OR・オ・グルニエドール】に行ってみた。

連休はアグレッシブに!!
っちゅーことで、今日は京都じゃ知名度NO1ではないかと思われるケーキ屋さんに行ってきました。

オ・グルニエドール


「AU GRENIER D'OR」さんや。
いやーまーこのお店、京都のグルメ本開いたら必ず載っていると言っても過言ではないくらい有名なお店なんや。
夕方にお邪魔したんやけど、決して大きくはない店内に人がひしめき合ってました。
そして…

ケーキがねぇ~!!おいぃ~!!

こじんまりとしたショーケースの中はほとんどカラ!!
遅かった~あ!!
負けた…完全な敗北や…。
有名店に乗り込む心構えってもんがなってなかったんやね。
とりあえずモンブランと木の実のタルトを何とか購入していそいそと退散。
覚えてろよ!

帰宅後…
ぐるにえけーき


まずは木の実から…いただきます!

お…おおぉ…、これは、パラダイス、パラダイスや!!

口に入れた瞬間、一口目からありとあらゆる味と食感が駆け巡っていく!!
ナッツの香ばしさ、カリカリ、洋酒の風味、オレンジの爽やかさ、バターの芳醇な香り、生地のサクサク…
全部が口の中で、一瞬にして弾けてくれました……祭や。

モンブランは本当に炊いて潰した栗そのもののいい味が残ってる。
中の生クリームも、栗の風味を損なわないように甘さはごく控えめ。でもふわふわしててすごくおいしいんです。

グルニエ…かなりやりおるわ。
うまかった。だがしかし、安易に認めんからな!
今度は早めに行って、生クリームのケーキを試してみよう!!


「AU GRENIER D'OR」
京都市中京区堺町通錦小路上る527-1


拡大地図を表示



お気に召しましたらポチッとクリックお願いしますね。
  ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 
スポンサーサイト
22:34 | 食べもん屋探訪・パティスリー編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/44-744f1378
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。