
--:-- | スポンサー広告
-    -

 こだわり素材のあんみつ・【みつばち】に行ってみた。

噂になってるもんには何でも手を出してみたいタチ。
あんみつがおいしいお店があるということで、この日も例によって、相棒のじゅんちゃんと出かけたよ。
もう日も暮れかかった頃の突然の発案やったんで、ややあたしも驚きましたが、案外近くにあった。

みつばち


「みつばち」さん。
うん、手作りのあったかい雰囲気漂うお店やね。
でも驚くなかれ、中はなぜかエスニック調に統一されてあるんや。
一瞬自分がカレー屋に来たような錯覚に陥る。
甘味とエスニック。これぞセンスってもんですよ。うん。

とはいえ、こちらは双子の姉妹が経営してるという萌えポイントがあるらしい。
うちらが行った時にはお一人しか見受けられませんでしたがね。
かわいらしいお姉さんですよ。接客も丁寧。

白玉あんみつ

抹茶クリームあんみつ


若干ぶれてるのは素人仕様です。
いや~、うまいものを前にすると気がはやっちゃってね~、やむおえないんです。

たしか、上のがオーソドックスなあんみつ
下のが抹茶クリームあんみつやったと…。

嬉しいのは黒蜜かけほーだいってこと!!ドブドブいくよ!!!
しかもこちらは素材一つ一つにこだわっておられるそうで、沖縄の黒糖やら北海道の小豆やら、あんみつを構成するパーツそれぞれがおいしい。
注目はテングサから手作りされてる寒天で、結構しっかりめなんやけど歯触りがよくて、何より寒天の風味が残ってる。
お値段も他の甘味所と比べたらお手頃やし、いいよ、ここ。


「みつばち」
京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60


拡大地図を表示 

お気に召しましたら1クリックお願いします。
  ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
19:25 | 食べもん屋探訪・甘味所編
comment(2)     trackback(0)
comments
昔K野さんとかと行きました。ちょっと懐かしいな。後期始まったけど、元気そうでなにより。
2007/10/16 03:36 | | edit posted by アヤノ
>アヤノさん
お久しぶりです☆
いえいえ、学校始まって早くもゲッソリしてきました…
しかし、京都は夢の国なので、救いがあります…
2007/10/18 10:16 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/48-9c35e27a
trackback
 
