
--:-- | スポンサー広告
-    -

 知恩院ってどんなん?? 後編

知恩院の境内にある二つの庭園、方丈庭園友禅苑
それぞれ拝観料は400円、300円やけど、共通入園券は500円。お得~やね。

正直、ここの庭園に足を運ぶ人はあまりおらん。
あたしが行ったときは平日やったこともあるけど、ほぼ貸し切り状態やった。
けども、よく造りこんである非常に美しいお庭を楽しめるんや。

まずは友禅苑から。

友禅苑1

友禅苑2

友禅苑3

友禅苑4

ほらほら誰もおらんでしょうが。
お庭独り占めや%83%89%83u%83%8A%83B%83n%81%5B%83g

友禅苑5


池あり庵あり林あり。静寂ですよ。
のーんびりゆったりの時間が流れてきます。


お次は方丈庭園
方丈庭園

方丈庭園2

方丈庭園3

京都市を見渡せる場所があるとは、ビックリ。

方丈庭園4


とまあ、こんな感じで。
写真ばっかりになってしもたな。

そういえば、あたしがお庭を散策していると、業者さんがライトのセッティング位置の確認に来てた。
秋のライトアップってのがあるんやね~%83I%83%93%83vO1夜の姿はいかがかな?

こんなに有名なお寺に足を運ぶ人が少ないとは、何とももったいない。
清水も祇園もすぐ近くよ。
一度は行ってみたら、いいんじゃないかね。


お気に召しましたら1クリックどうぞ。
  ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 
01:17 | 京めぐり・洛東編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/51-a466ba93
trackback
 
