
--:-- | スポンサー広告
-    -

 老舗のあんみつ・【月ヶ瀬】に行ってみた。

こないだは若いおねーさん方が切り盛りする甘味所を紹介したけど、今日は老舗の味です。
河原町OPAの向かいにある細い路地の奥、風俗店が軒を連ねるところに「月ヶ瀬」さんはあるんや。
何か、こういうの多いなあ…
やましいことないのにほほを赤らめつつお店を目指さなきゃなんない…うう微妙…

月ヶ瀬


ここは地元京都の方もよく足を運ぶお店なんやて。
この本店以外にも、堺町店と高島屋店があるそうな。
本店はこぢんまりとしてるけど、和風のプチ中庭なんかもあってほっと一息つけるお店やった。

月ヶ瀬あんみつ


抹茶クリーム白玉ぜんざい


あんみつ抹茶クリーム白玉ぜんざいです。
こちらのあんみつは、寒天がすごく柔らかい!!
歯で噛まなくても、舌と上あごの力でほろっとくずれてくれる。
それに、なにより甘さがいやらしくなくてさらっとしてるんよ。
といってももちろん、味が薄いってわけじゃないよ。
上品で、食べても食べても胸が悪くなったりしない。
極端に言うと、ガブガブ丼食いしても差し支えなさげなくらい。

惜しまれるんはちょっと値段がはること。
クリームあんみつ一杯で、ランチ一回行ける%8A%BE%82%C6%82%A9

堺町店はもっとモダンな感じなんやて。
もっと寒くなったら、冬季限定の粟ぜんざい食べてみたいな%81%F4


「月ヶ瀬 本店」
京都市中京区河原町通四条上ル 二筋目東入


拡大地図を表示 

お気に召しましたら、1クリックお願いします。励みになります。
  ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ 
23:46 | 食べもん屋探訪・甘味所編
comment(2)     trackback(0)
comments
うぉーーーーーーー!!!
すっごい美味しそうですね!!!
今度遊びに行ったときは是非連れて行ってくださいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
2007/10/20 20:47 | | edit posted by みかん
>みかんちゃん
うん、すんごいおいしいーよ☆☆
やっぱ老舗ははずしてこないやーな。
絶対連れて行ったるけんね♪
2007/10/20 22:54 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/53-7618026a
trackback
 
