
--:-- | スポンサー広告
-    -

 街のケーキ屋さん・【童夢】に行ってみた。

パンでおなかを満たした後は、デザートの時間%83%89%83u%83%8A%83B%83n%81%5B%83g
今日もおいしいケーキを求めて街をさまよいましたがな。
マークしてたお店がなんと移転してしまってたんで、急遽目的地変更!
もう一つ気になってたお店があったんやね~cake

童夢


新しくはないけど、あったかい。ふと寄り道して帰りたくなるようなお店。
地元の人から愛されて続けて30年ですってよ。
今日もお母さんに手を引かれた女の子が、真剣にケーキを選んでたよ。

愛想のいいママさんにおすすめを尋ね、2つのケーキを購入です。

童夢 ケーキ


秋の実りロールと定番商品のカマンベール
ロールケーキは、しっとりとしたスポンジに、ほわほわ軽い生クリーム&チョコクリームが絶妙!
ぶどうといちじくが入ってたんやけど、どうも日によって使用するフルーツは変わるみたい。
カマンベールの方は、さすが定番!
生っぽいチーズムースの味は、チーズそのものを食べてるみたいなコクがよかですよ!
スポンジとの食感のコントラストもありましたしね。

街のケーキ屋さんとはいえ、レベルの高いケーキを味わえる。
京都、さすが大都市やね。

「童夢」
京都市上京区今出川通り寺町東入る
10:30~22:00
月曜・月一回日曜不定休


拡大地図を表示 

お気に召しましたらぽちっとお願いします。
  ↓↓      ↓↓
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
23:58 | 食べもん屋探訪・パティスリー編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/55-d0b0cd3b
trackback
 
