
--:-- | スポンサー広告
-    -

 紅茶パフェもあるよ・【京はやしや】に行ってみた。2回目

はやしやさんの抹茶パフェをこないだ紹介したばっかりやけど、また行く機会がありました。
んだもんで、今日は別のメニューのお味をリポートしてみようかな。

実は、その日我々はこいしさんに行く予定やったんやけど、祝日ということもあって店の前には長蛇の列!!
みんな真っ昼間から祇園にたむろって…甘味にうつつぬかして!!
と、理不尽な文句をたれつつ、三条に移動。

さすがにはやしやさんも大賑わいやったけど、いや、このお店の回転率は素晴らしいね。
10分くらいで席に着くことができたよ。

紅茶パフェ


まずあたしが注文したのが、紅茶パフェ
「世界のお茶」のキャッチコピー掲げてるだけあって、抹茶以外のメニューも色々あるんですわ。

紅茶パフェ2


プルプルの紅茶ゼリーがそそるでしょ~!!
そして意表をついて白玉!
素敵なルックスやけど、味の方は、やっぱり抹茶パフェに軍配を上げざるをえないね…
というのも、抹茶パフェを食べた時に感じた芳醇なお茶の香りが…薄い!!
紅茶の風味をほとんど感じられなくて…  オイ「世界のお茶」どうした!!
いや、おいしいんはおいしいんよ、もちろん。
でもあたしは紅茶食べたかったんや%81L%84t%81M%83g%83z%83z
そして下層には相変わらずのパイナップル…

特選あんみつ


続きまして、こちらは特選あんみつです。
さすがです。緑色の芸術作品…美しい。
味も、星三っっつです!
抹茶のわらびもちはぷりぷり、こんもり盛られた抹茶アイスはまろーんと…。
黒蜜もお好みで好きなだけかけられます。

抹茶ぜんざい


最後は、抹茶ぜんざい
毒沼のようにブクブクと立った泡が怪しげやね。
焼きたてのお餅を浮かべてくれるから、本当に香ばしい。
あ、勘違いされそうやけど、三つ全部一人で食べてるわけやないからね。
三人で行ったんやけど、この抹茶ぜんざいはクセものやったわあ…。

実に甘い!

あまみって、熱が加わると強く感じるよね~。
最初の数口は、抹茶味のぜんざいが新鮮でガブガブいけると思う。
けど、ドンブリほどの大きさもあるこのおわんの中身全部、さすがに飲み干せないよ。
一週間分の糖分をここで摂るくらいの覚悟がなきゃとても無理。
カップル二人で一つ頼んで十分なくらい。
…でもぜんざいじゃさまにならないか。

はやしやさんは、全体的な味のクオリティは非常に高いです。
ここの抹茶はホントに…愛してますheart0

お店情報は以下参照で、
http://yenen.blog118.fc2.com/blog-entry-61.html

お気に召しましたら、下のバナー、クリックしてやって下さい。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ
12:45 | 食べもん屋探訪・甘味所編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/69-d07b66a8
trackback
 
