スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 仁和寺ってどんなん??

金閣や竜安寺と比べて、仁和寺ってちょっと地味よね。
でも実はここ、すんごい名所なんよ!!

大きな仁王門をくぐると、広大な敷地にびっくり!!
何か五重の塔みたいなんもあるわ~、盛り沢山やね。
さっそく拝観料500円を払って、御殿を見学してみよう。

綺麗なふすま絵が描かれた数々のお座敷も魅力やけど、何と言っても眼を見張ったのは、庭の広さ!!

仁和寺

仁和寺2

仁和寺3



庭はいくつかあったんやけど、こちらも竜安寺みたいにきちんと波々もようがつけてあったよ。
あたしが行ったときは、ツツジが咲いてたりして、ほんとにおとぎ話の世界!
確か、桃源郷をイメージしたお庭だったような…

人も竜安寺よりは少ないし、庭を眺めながら、しばらく俗世を忘れてぼへーっとすることができたねぇ。

竜安寺からすぐ行けるし、竜安寺まで行く機会があるのなら、ぜひ足を伸ばしてほしいお寺やね%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

御殿を出ると、お坊さんたちの行進に遭遇しました。
何だかほんと、俗世間から隔絶されてるような不思議なお寺や。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
00:50 | 京めぐり・洛西編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/7-632cbd67
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。