スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 真如堂ってどんなん??

早く書かなきゃ紅葉も散り紅葉になってしまうわ~。
ということで、あたしのプチ紅葉狩りについてもガシガシ書いていくかねえ…。

全くのノーマークやったんやけど、あたしのテリトリー左京区には、真如堂という紅葉の名所がある。という。
交通の便は決して良くはないにもかかわらず、紅葉スポットとしてガイド本にはしっかり取り上げられてるね。
どんなもんかと思い、のぞきに行ってきたんや。

真如堂1


うおぉ…賑わってる…
こないだ前を通りかかったときは人っ子一人いなかったのに、この日は観光バスの列、観光客の山…。
そんな名所だったとは、左京もなかなかの隠し球もってるわ…

真如堂2

見事に真っ赤っかや。ここは今が見頃なようやね。

真如堂3

三重塔をバックに。間違って撮っちゃった写真が意外に良かったのでアップ。

真如堂4

今回もお庭の拝観はパス。混雑もしてたしね。
とはいえ、真如堂さんは境内をぐるりと一周するだけでも風情のあるお寺です。

ぜひぜひ一度おいでませ。秋の京都は春より一層情緒漂ってます。


お気に召しましたらクリックでもどうぞ。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    
スポンサーサイト
12:04 | 京めぐり・洛東編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/74-8a160558
trackback
 
