スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ロールケーキ一筋・【curio】に行ってみた。

今日は街に繰り出してザクザク洋服でも漁ろうと思ってたんやけど、あまりの人の多さに何も入手することができんかった。
というわけで、以前から目をつけてたロールケーキだけ買ってきたよ。
curioさんは四条そばの入り組んだ狭い路地に店を構えるパティスリー。
商品はロールケーキ三種だけ。(あたしが行ったときは二種類しかなかったけど…)
こういう風に扱う商品の種類が少ないお店って、店主のこだわりが窺えるようで嫌いじゃない。
京都はそういうお店多いよね。「塩昆布一筋」とか、どうやってお店なりたってるんやろー??

curio

めっちゃ小さいお店です。

二つだけ買ったら、少数やから簡易包装ってことで、ビニール袋に入れて口がしばってあるものを渡されたよ。
うーん…まあ、エコには賛成やけど、見た目虚しいことこの上なかった…。
レジのお姉ちゃんも無愛想で、「可愛いんやから愛想良くしたらいいのに」と同行者も申しておりました。

curioケーキ

手前がプレーンのキュリオ。奥がチョコ生地のゲアキルや。
一個180円。以前より値上げしてるみたいやね。
クリームがとろーっとなってるやろ?
普通のロールケーキと違って、かなり柔らかめに生クリームを泡立ててるみたいや。
生地はしっとりして、クリームは軽い軽い%83g%81%5B%83%8B%83%8D%81%5B%83Y
口の中でほやぁ~っとなくなってく感じ。
甘さ控えめなんやけど、淡白すぎない。
高級洋菓子みたいに複雑じゃないけど、シンプルにおいしい。あたし、これかなり好きやわ。
ゲアキルの方はもちょっと生地がしっかりしてて、結構ビター。小麦粉を使用されていないんだとか。
残念なんは、めっちゃプチサイズなことやね。二口くらいでいける。
今度はキャラメル味食べたいなあ…。


「curio」
075-211-2459京都市中京区新京極四条上ル中之町577-21
mapはこちらをクリック

※移転のため休業されておられるようです。詳細が分かり次第情報をUPします。

お気に召しましたらクリックをどうぞ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ   
スポンサーサイト
00:25 | 食べもん屋探訪・パティスリー編
comment(2)     trackback(0)
comments
ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございますv-410

curioのロールケーキ、一度食べてみたい!と思ってます。
結構家の近所なので「何時でも食べれるでしょ!」と思ってしまい、現在に至ります…v-395
今は年末年始にどっさりと付いてしまった脂肪を取り除くため(笑)、ダイエット中ですが、yenenさんのお写真を見ていると誘惑が…
2008/01/07 17:44 | | edit posted by RICO
>RICOさんこんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願い致します☆
お家近くなんですね~!
私もお正月食っちゃ寝してたツケが回ってきているのですが、耐えられず食べちゃいました~…!
生クリーム好きにはたまらん一品ですよ☆
特にプレーン、おすすめです!!
2008/01/07 23:22 | | edit posted by yenen
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/88-c08feb19
trackback
 
