スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鴨川ってどんなん??

鴨川

鴨川は、京都市内を南北にずいーっと流れる川や。
京都くらい大きい町に、清流とまではいかんけど、これほど綺麗な川が流れてるのは珍しい!そしてうらやましい!
鴨川デルタ

↑↑鴨川デルタ
三角州の真ん中は公園になってるんやね~、面白い!
川遊びしてる人いっぱいいるよ。

鴨川の河川敷っていうのは基本的にぜーんぶフリースペース!
花やなんか植えてあったり、ベンチが設置してあったり、よーく整備してあって、京都の人たちの憩いの場や。
休みの日ともなると、みんな欧米並みに散歩しにやってくる。
鴨川カメ

↑↑石のカメを渡って向こう岸へ。
遊び心やね%83n%81%5B%83g%81i%90%D4%81j

いやいや、鴨川にはとにかく色んな人おるよ~。
今日も、ビキニ一枚で肌を焼くおっちゃんや、和太鼓をひたすら乱打する集団を見かけたよ。
他にも、エレキのように三味線を激しくかき鳴らす青年や、自分とこの犬をよそさんの犬にけしかけて、ほっこりしてるおばちゃんやら、毎日色んなもんが見れるわ~。

そんなんここでせんでも…ってことをやってる人でさえ受け入れてしまう鴨川。
ある意味無法地帯?
いやいや、それだけ京都の人に愛されてるってことなんやな~。
にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ

スポンサーサイト
21:03 | 京めぐり・洛東編
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yenen.blog118.fc2.com/tb.php/9-7d553d2a
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。